新しい教室のお知らせ | 手話ダンス教室ハートサインダンス - 手話パフォーマンスで心を伝えよう!さいたま市中央区で開講中

もりかずえ公式ブログ「心の花」

新しい教室のお知らせ

ホーム  >  ブログ  >

あけましておめでとうございます。
2022年が始まりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか?

コロナ禍になってから早2年近くになりますが、ちょうどコロナ禍になる直前の
2020年1月に立ち上げた一般社団法人にじいろの森も今年で3期目に入ります。
ますますハートサインダンス®︎の啓蒙活動や研修、講演などで皆さんに
「心の花メソッド」の考え方を知っていただくことができるように
がんばりたいと思います!

今日はまず、皆様にお知らせしたいことがあります!

今まで自宅レッスンから始まり、公共施設やカフェ、フォトスタジオなどを間借りして
少人数のグループレッスンを行って参りました。それが徐々にレッスンの人気が
高まり、昨年12月にキャンセル待ちの方々にレッスンを受けてもらえなかった
経験からどうしても新たな拠点となる場所が欲しくて探していましたが……。
なかなか条件に見合う場所が見つからず苦労しておりました。

それが、なんと急転直下!
法人事務所の近所に貸してくださる場所が見つかったのです。

その場所が
穂積コミュニティ会館という
自治会が所有する物件になります。
(選挙等の場所に使われたりしています。)

こちらのホールを毎週土曜日
午前中から夕方まで貸していただけることになりました!
写真の通りとっても広くてライブ等も出来そうな広さ!
収容人数100名規模くらいのスペースがあるのでゆとりを持って
ソーシャルディスタンスを守ることができます。

一回の教室の規模は15名から30名程度で考えています。感染対策もしっかりして、ゆとりをもった安心安全な場所の提供を心がけたいと思います。

また詳細お知らせは
公式LINEでさせていただきますので関心のある方は
ぜひ、にじいろの森の公式LINEにご登録くださいね。

新たな教室の場所を構え、さらに飛躍していきたいと思います。
ハートサインダンス®︎の啓蒙活動と心の花メソッドを広めていく活動に特に
力を入れていきたいと考えております。

教室要綱、2月からの教室スケジュールのお知らせは、また後日
こちらのブログにも書きたいと思います。

赤ちゃんから大人まで老若男女、障がいがあってもなくても!
どんな方でも受け入れる教室です。
不安がある方もどうぞもーりぃ(代表理事、講師)にご相談ください。

みんなちがって、みんないい。

を形にする教室です。

みんなで心のバリアフリー社会づくりをしていきませんか?

その一翼を担いたいと本気で考えているにじいろの森の
「ハートサインダンス®︎」の教室にどうぞお越しくださいね。

本年も一般社団法人にじいろの森は一人一人のために
みんなのために、前進していきます!

皆様の応援をどうぞよろしくお願い致します。

お問合せ

お問合せやレッスンのお申込みは、講師もりかずえまでお気軽にご連絡下さい。