もーりぃのほめほめ大作戦 第36作戦目 | 手話ダンス教室ハートサインダンス - 手話パフォーマンスで心を伝えよう!さいたま市中央区で開講中

もりかずえ公式ブログ「心の花」

もーりぃのほめほめ大作戦 第36作戦目

ホーム  >  ブログ  >

こんばんはー
少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
季節の変わり目、体調管理には気をつけてくださいね。

今日は久しぶりにもーりぃの心のうち、みたいなのをアウトプットしてみようと思います。

先日、にじいろ夏祭りで久しぶりに実弟に会ったんです。
わたし達姉弟は小さい頃から仲が良くてあまり喧嘩をした覚えがないのですが…
(多分弟がやさしい子だったから)

弟から見たわたしは
「すごい積極的で行動的でリーダー気質」
「人見知りなんてしないだろー」
って思ってたみたいなんですね。

でも、実のところわたしって仕事ならばバンバン前に出れるけどそれ以外のところでは意外とスンとしてるんですよね。

特に初めての場とかだとどう動いたらいいのか戸惑うというか。。

なので弟の言うのが理解できないわーと感じてたんですけど

弟のお嫁さんがうちの法人のスタッフなのですが…

「もしかしたら(弟は)自分を基準に姉はすごいんだー(リーダー気質バリバリ)と感じていたのかもしれませんねー」と教えてくれました。

それ、めちゃくちゃ合点がいきました!

弟はやさしくておとなしいタイプ。
内弁慶で逞しく振る舞うように見える姉のことを
すごいなぁと言う目で見ていたのかもしれません。

わたしにしてみたら
母親に褒められたい一心でしっかり者を演じていましたからねー。笑

こんな何十年も経ってから思うこと、っていうのもあるもんだなぁとしみじみした

もーりぃなのでした。

今更ながら視野がまた広がったなぁと。

教えてくれてありがとねーと
感謝した姉なのでした。笑

では…また来週♪お楽しみに。

お問合せ

お問合せやレッスンのお申込みは、講師もりかずえまでお気軽にご連絡下さい。