もーりぃのほめほめ大作戦 第31作戦目 | 手話ダンス教室ハートサインダンス - 手話パフォーマンスで心を伝えよう!さいたま市中央区で開講中

もりかずえ公式ブログ「心の花」

もーりぃのほめほめ大作戦 第31作戦目

ホーム  >  ブログ  >

こんばんは〜
8月に入りましたね!
さすがに真夏…というか猛暑日が続くと体力消耗しますね。。
皆さまもどうか無理せずご自愛くださいね。

さて、今週は7月30日に行われました「キラキラ女性講演会の予選会」に

ついて綴りたいと思います。

7月中旬位に原稿を大雑把に決定してからひたすら覚える作業に入りました。
ボイスメモで録音したり、動画を撮影したり。

ハートサインダンス教室の後に生徒さんや、生徒さんの保護者様に

聞いていただいたこともありました。

ボイスメモを見ると60回超の録音データがありました。
単純計算でも、まるまる15時間も練習したんだなぁと。
14日間で15時間ってことは毎日1時間は練習してた計算だなー
しかも、15分だから4回は繰り返したってことだよね???

仕事や家事やあやねの世話をしながら、よくここまでやったなぁと

自分で自分を誉めてあげたいです。

コーディネーターの古市佳央さんに
「練習は裏切らないですからね」と言われた言葉を信じて

ひたすら時間を見つけては練習を繰り返しました。

途中で、自分の記憶力の悪さにげんなりして悔し涙を流した日もありました。

でも、残りラスト3日くらいで急に
ストン、と腑に落ちて喋れるようになったんです。
ストーリーを丸ごと受け入れて、自分のものにできた瞬間だったと思います。

当日はそれでもガタガタと足が震えましたし、あちこち予定していたセリフが抜けたりもしました。

それでも伝えたい思いだけはきっと伝わったのではないかと思っています。

今日はわたしが私自身を誉めてあげたいと思っています。

よくがんばったぞーわたし。

審査結果は
8月11日までに発表だそうです。
決勝大会に行きたい!
その思いは強くありますが
まぁ後は野となれ山となれの精神で気にせず?待とうと思います。

では、また来週も…お楽しみに♪

【もーりぃが新しいYouTubeチャンネルを開設したよ】

ここから行ってね(^^)よろしくお願いします!

お問合せ

お問合せやレッスンのお申込みは、講師もりかずえまでお気軽にご連絡下さい。